ナツタの資産運用記

30代サラリーマンが考えるお金の話。長期投資を中心に、家計管理・節約・経済ニュースなどについても語ります。

売買記録(2019年3、4月)

ノートとボールペン


ナツタです。

4月の売買記録です。

って思ったら3月分を記録してなかったことが判明!!
2か月分まとめてです( 一一)

売買記録とメモ



・TOKAIホールディングス 買い @899

格安SIMの割引が株主優待に拡充されていたので、それ目当てに買い増ししました。
配当+優待で5%なら長期保有でOKでしょ。

・ティーガイア 買い @1,899

優待銘柄を探索中に発見。クオカード事業を保有していて、今後、電子クオカードを手掛けていくみたい。おもしろそ~。基本的に高配当+優待が目当てだが・・・。

・プロトコーポレーション 売り @1,900

東証一部への昇格をきっかけに、株価が上昇していたので利益確定して手仕舞い。けっこう前に株主優待がなくなって売ろうかな~とずっと思ってたので、きっかけがあってよかった。

今んとこ、ティーガイアは下がってプロトは上がってる~( ゚Д゚)
まぁこんなもんだよね。

・eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 買い
・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス 買い
・ひふみプラス 買い

今月からようやく積立NISAを始めました!

積立NISA・・・。やろうやろうと思いながらずっとやってませんでしたが、とうとう参戦しました。20年かけて利益最大化して全部非課税という点がイデコより魅力的に思ってます。

さぁ、あとは米国株への挑戦だぁ~。

・・・いつになるやら( ゚Д゚)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natuta7.blog.fc2.com/tb.php/275-7db02d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)